9月23日、28日コンサート🎵

先日、大阪で9月23日(名古屋公演)、28日(大阪公演)のための合わせをしてきました。

デュボワのサーカス・パレードは30年前に高鍋くんからもらったもので、ずっと本棚に眠っておりました。
ようやく、一緒に演奏できる日がきたというわけです🎷🥁

今回私は、デュボワのサーカス・パレードとブラームスのクラリネットソナタ第2番1楽章とタイプの違う曲をメインに演奏します。

ブラームスは自分で楽譜を作りました。
最初はヴィオラの演奏に惹かれてこの曲を選びましたが、そのうち、やっぱりクラリネットはいいなと思うようになりました。
でもこの曲をソプラノサックスでやりたいとは思わなくて、私にとっては迷いなくテナーサックスのイメージでした。
音域の狭さをカバーしつつこの曲の良さを表現したいです。

それから、声楽と一緒にイベールのアリアを演奏します。
イベールはアルトサックスのソロでよく演奏されますが、今回は歌とフルートのバージョンです。これも珍しいのではと思っています。

そのほかにも聴き馴染みのある曲も交えながら、準備しています。
両公演ともどうぞよろしくお願いしまーす!