恩師 良平先生米寿のお祝い

大学時代、そして今も大変お世話になっている良平先生のお祝いに懐かしい仲間が集いました。

他の大学はどうなのか分かりませんが、卒業してからもう◯十年経っているのにずっと関わりがありるって、なんて幸せなことなんだろうってつくづく思います。

20歳くらいではなかなか先生が言わんとすることに追いつかない自分がいたけれど、今なら分かるというようなことがあったりするんですよね。

良平先生は高校卒業したばかりの私にとって、それまで出会ったことのないいわゆる天才だったと思う。
世の中にはこんな人がいるんだと驚きを隠せない人だった。
あまりにも凄すぎて、学生時代は恐ろしさも感じるくらい。

でも、良平先生の音楽は慈愛に満ちていて、またかっこいいし、どうしても涙が出てしまうのです。

私はこの人に大きな影響を受けて今があります。
この人に出会っていなければもしかしたらとっくに音楽は辞めていたかもしれません。
受験のために練習したり、レッスンを受けていて、だんだん音楽を楽しめなくなっていった私。

しかし、あっという間に先生の音楽愛の虜になり、引き込まれていき、気づけば音楽大好きが今までずっと続いているというわけです。

人との出会いってなんて素晴らしいんでしょう。

私の音楽人生において良平先生との出会いは神様がくれたギフトです。
そして、先生がいたからこうやってまた仲間と再会でき、楽しい時間を過ごせたことが本当に嬉しかったです。