3月31日グリュンコンサート🎵

私はサックスを吹いているけど、3歳からピアノを習ってたんです。小学校の高学年頃は「小犬のワルツ」まで弾いたかな。

それ以降、サックスに出会い、傾倒していったんですけど、考えてみたらピアノの方が長いんですよね。
もちろん、全然えーかげんピアノなんですけどね。

でも、私の音楽にはやっぱり大きな影響があると思うんです。
一通り、モーツァルト→ベートーヴェン→バッハ→ショパンその辺りの曲を子どもながらにいいなと思いながら過ごしてきたわけで(北の国から風)

だから、サックスを吹いていても、どうしてもそういう音楽が好きなんですよね。
学生の頃はどうして私はサックスを選んでしまったんだろうって思うこともありましたね。

でもでも、このグリュンでは、グルック、モーツァルトなどの作品を麓洋介くんのアレンジで演奏できる喜びがあるんです。
あぁ、サックスでよかったと最近は少しずつ思える私です。